2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご自由にお入り下さい

猫バカ部

FIVキャリアって何??

無料ブログはココログ

« お姉ちゃん達にふられて… | トップページ | 猫のプロフィール »

2010年10月13日 (水)

お母さんの日々

10100701

近頃、とみにふくふくむくむくのがーちょん。
お腹の辺りも、ややもったり気味。
冬に備え始めてます。
が、訳は他にも。
ことらが来てから、もぐの相手をしなくなったので、お肉が付いてきたんです。
もぐの「遊んで、かまって、追い駆けっこして」がなくなったんですね。
ことらと追い駆けっこはしますが、大して激しくないし、お姉さん猫の貫祿で好きな時にやめられる。
日々平和に過ごせるので、動かなくなったのです。

10100703

方やもぐは痩せました。
400gも。coldsweats02
4㎏あったのに(それはそれで重い…)、目下3.6㎏。
猫の体重で1割は大きい。
下っ腹がすっきりし、動きがより俊敏になりました。
でも、顔の周りはむくむくなので、ちょっと釣り合いが取れてない。
目付きも鋭い。
それには訳が…。

10100702

ある日の2匹。
仲良く寝てる!!! happy02
と思いきや、ここ暫く、ことらを激しく避ける様に。
後ろや横を通ると身構えて睨む、1mも離れているのにことらが座ると唸る、
仕舞いには、ことらが「遊んで~」と来ると本気の猫パンチ…。
ことら、めっきりもぐに怖じ気づいてます。
私がことらをかまうからだと夫が言うので、意識してもぐ優先の毎日。

10100704

今朝のもぐ。
庭から「もぐ~heart」と声掛けたら、ガラス越しに睨まれました。crying
この前に、ことらに猫パンチを一発お見舞いしてました。
唯でさえ甘えたのもぐ。
お母さん大変だよ…。

« お姉ちゃん達にふられて… | トップページ | 猫のプロフィール »

がー(ちびちび)」カテゴリの記事

とら」カテゴリの記事

もぐ(ちび3号)」カテゴリの記事

コメント

うちのクロも若い頃は5kもあったのに、今は3.5kです。
痩せてる訳じゃないけど「これ以上減らないように…」
と思っちゃいます。
ところで、私の父の田舎が黒姫の方なのです、
なので、ちょっと親近感を感じましたsnow
車の免許、取れるといいね。がんばれ~!

こんばんは、やはりcatってヤキモチ妬きなのでしょうか?
catことらちゃん似のcatトットですが・・・catもぐちゃんと同じく、catペコに威嚇したり、何もしていないのに・・・ネコパンチpunchannoyannoy。。。
皆でペコを可愛がるのでヤキモチ妬いてるんですかね~。。。難しい~~coldsweats01

おはようございま~す♪
3にゃんもいてると大変ですよね~coldsweats01
それぞれ本っ当に個性が違うくって…。
うちも各々構ってたら時間がいくらあっても足りない?!(笑

りこ様
こんにちは。happy01
歳をとると、いつの間にか体が軽くなってますよね。
いつも一緒にいると分からないですけど、病院で計ってびっくりとか…。
お父様、黒姫ですか~。
奇遇ですね~。happy02
私はもっと南の松本です。
車の免許は財政難の為、一時中断です。crying

くんきん様
こんにちは。happy01
やはり妬いてるんでしょうか??shock
ことらは子猫故の可愛さで、ついつい手が出てしまいます。
みんな可愛いんですけどね…。
ぺこちゃんは子猫ちゃんですか?

たけちゃん様
獣医さんに「3匹は大変だよ~」と言われ、その時は「あはは~」と笑ってましたが…。gawk
そうなんですよねー。
何をするにも、先住猫から順にかまってやりながらって、本当に時間が足りません!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198184/37217111

この記事へのトラックバック一覧です: お母さんの日々:

« お姉ちゃん達にふられて… | トップページ | 猫のプロフィール »