2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご自由にお入り下さい

猫バカ部

FIVキャリアって何??

無料ブログはココログ

« 苦しくったって~ | トップページ | 標本猫 »

2013年9月12日 (木)

うんがーーーっ!

13091201

がーちょんとこもぐに続き、ことらの近頃お気に入りの寝床は、
ベランダの安楽椅子に置いた空き箱。
元は床に置いてあったこもぐの寝床なんですが、
安楽椅子の上に置いたら、いつの間にかことらの物に。
ちなみに、周りの破壊はこもぐが。 gawk

13091202

横から見るとこんな感じ。
何故か後ろ足を乗せてます。

13091203

これはちょっと前のがーちょん。
前足がね~。 lovely
特に左前足がくたっとしてるのがつぼ。
お鼻の汚れは気付かない振りしてやって下さい。 coldsweats01

13091204

ちゃんとお手入れしてるのにね。
ぺろんぺろんぺろ…

13091205

うんがーーーっ
牙以外の歯が無いのがよく分かります。

近況
13091206

馴染みの葡萄農園から、頼んでた葡萄が届いた!

13091207

スーパーでは見掛けない、珍しい品種の詰め合わせ。
食べ頃のを見繕ろってくれるので、何が届くかもお楽しみ。 (v^ー゜)
ロザリオは食べた事あるけど、シナノスマイルとブラックビートは初めて。
楽しみ楽しみ。 note

話変わって、朝一で葡萄が届いてご機嫌だったのに、この後とんでもない事が。
danger 長くなります
洗濯しながら掃除してたら、ことらがあんぎゃあんぎゃ言いながら、
ベランダを忙しなくうろうろしてるので、「又なんかの虫?」と見に行ったら、
天井辺りを1匹のアシナガバチが。
慌てて網で捕まえて外へ。
ところが、いつの間にか又入り込んでる。
再び網で捕まえて外へ。
とーこーろーがー!又々いつの間にか三度!
半ばいらいらしながら網で捕まえて外へ、放そうとしてふと気付く。
放したら意味ないじゃん… orz

蛾とか毛虫を食べてくれるし、人が何もしなければ攻撃してこないので、
秋に巣を放棄するまで何もしないのですが、家の中に入ってくるとなると、
流石の私も殺生云々とか言ってられない。
殺虫スプレーでさよならし、巣は既に放棄されてもぬけの殻だったので、
落して捨てました。
でも、何匹かが巣があった辺りを飛び回ってるんですよね。 shock
家の中に入られては困るので、捕まえてはさよならを何回か繰り返してたら、
今度はスズメバチが来たよーーーーーっ!!!
慌てず騒がず、でもちょっとおどおどしながら何とか捕まえて、
これもさよなら。 orz ゼーゼー…
この時点でスプレーが終わった…

さて、蜂が飛んでくる度にこんな事やってたんでは切りがない。
洗濯も途中だし、時刻は既に1時半。
ベランダのどこから入り込むのか、探したらありましたよ、
天井とサッシの間に5㎜くらいの隙間が15㎝くらいの幅で。
天板として付けたアクリル板がたわんで出来た様です。
そういえば、「ここんところよくげじが家に入ってくるなー」と思ってたんですよね。
温室といっても居住空間じゃなし、ベランダにサッシ窓を立てた簡単な作り故、
仕方ない。
取り敢えず、段ボールとガムテープで塞いだら、蜂の侵入はなくなりました。
ほっ…
今度の夫の休みの日に、ちゃんとした材料で設えてもらわないと。

ちなみに、こちらのサイトにアシナガバチに関する情報あります。
都市のスズメバチ

« 苦しくったって~ | トップページ | 標本猫 »

がー(ちびちび)」カテゴリの記事

とら」カテゴリの記事

もぐ(ちび3号)」カテゴリの記事

コメント

ことらちゃんが寝てる箱、いい感じにリフォームされてますねsmile
がーちょんちゃんのピンクの肉球といい、お化けのお手手といい、上がったアゴといい、何もかも可愛い~heart01
外ならともかく、家の中に蜂が入ってきたら怖いですよね!
みんな刺されないで良かったです~confident

蜂、怖いですよね~shock
何もしなければ大丈夫だっていうアシナガ蜂だって
意識せずってことありますから…
cocopapaは足長が飛んでいることに気が付かずに
毛布?バサバサしちゃって 攻撃と思った足長に目を狙われ
刺されたのは目の下で済んだけど、病院行きました。
足長だけでなくスズメバチまで網で捕まえるIndigoさん勇者だわ(*´ェ`*)
侵入口見つかって良かったね。

typhoonイルカねこ様
こもぐは我が家の営繕担当なんですよ。 coldsweats01
破壊の程度が良い具合です。
がーちょん褒めて下さってありがとうございます~。
あのくったり感がたまらないんですよね~! happy02

蜂、又しても今日も一匹入り込んでました。 ( ̄▽ ̄)
もうどこから入ってくるのか分からないんですが、
細い隙間も埋めてみました。
日課…?
17日にサッシ屋さんに来て貰う予定。 orz…

typhooncocomama様
papaさん刺されて病院て…
刺されるとスズメバチより痛いって例のサイトにありましたが… coldsweats02
私も気を付けないとー。
スズメバチは一匹でしたが、迫力ありましたよ。
大きいからあの恐い顔がばっちり見えるんです。 ( ̄Д ̄;;
勇者じゃなくて無謀者ですね。 coldsweats01
もう無茶な事しないでおこうっと!
でも今日もアシナガが入り込んでたんですけどね。 orz…
入り込めそうにない細い隙間も埋めました。
17日にサッシ屋さんに来て貰う予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198184/53236846

この記事へのトラックバック一覧です: うんがーーーっ!:

« 苦しくったって~ | トップページ | 標本猫 »