ご自由にお入り下さい

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫バカ部

猫じゃないブログ

無料ブログはココログ

« あんがー | トップページ | 梅雨の晴れ間の三匹 »

2014年6月13日 (金)

つくづく傑作!

14031202

パソコンラックの上でご機嫌ながーちょん。
でも、よく見ると何か変。

14031203

なあに?
やっぱり変。

14031204

上から見るとこんなで…

14031205

下から見るとこんなでした。
いろんな所がはみ出てますよ。 ( ´艸`)プププ

14031206

でも、がーちょんが気にしてないなら良い。

3枚目の写真を見ると、前足も後足もほぼ正中線上に組んでて、
体の重心がやや奥側(パソコン寄り)にあるのが分かる。
猫ってバランスを取るのが巧い生き物なんだなと、つくづく思います。

近況
14031201

            PS2「ICO」Sony Computer Entertainment Inc.

知り合いに触発され、再びPS2の「ICO」(2周目)やってます。
画像が画面よりも小さいのは、画面と画像の比率を調整してるから。
如何せん13年も前のゲームなんで…

2周目は1周目とは違った雰囲気で、新鮮な気持ち。
まあ、謎解きの答えを殆ど覚えてないというのもありますが、
このゲームではそれがかえって良くて、目下、入れ込みプレイ中(自力)
大島ミチルさんの曲も美しくてね~
CMで流したら反響が大きく問い合わせが多かったとか、頷ける。
サウンドトラックCDまで買って、スマートフォンの呼び出し音に使ってます。
「ICO」傑作です!

« あんがー | トップページ | 梅雨の晴れ間の三匹 »

コメント

落ちそう…落ちそうで怖いよ~~。
って思って見てるほうはドッキドキですcoldsweats01
にゃんこのバランス感覚はすごいですよね。
うちもビックリするようなことしてたり。
みるが1番そういうこと多いかも( *´艸`)

sunたけちん様
見てる方は猫が落ちそうで怖い、でも当の猫は泰然自若…不思議ですよね。
がーちょんは際どい所にはあまりいないんですが、
たま~に「えっ?」という所でバランス感覚を見せびらかします。coldsweats01
みるちゃんもそうなんですね~heart04
みるちゃんとのバランス対決を見てみたいな~

がーちょんちゃん、オチリもひじもはみ出して、ハラハラしちゃう。
人間だったらすごく辛そうな体勢だけど、涼しいお顔してますね~happy01
ココアもよくオチリがはみ出した状態で座っています。
ほんとに猫のバランス感覚ってすごいですね。
ICOって宮部みゆきさんが小説にしてたやつかな。
最近のゲームって、奥が深くて面白そうですね。
でもやったら絶対にハマって、他のことが出来なくなると思うので、老後の楽しみにとっておきますbleah

はみ出てる~~(≧∇≦)
この絶妙なバランスが心地いいのかな?
ソファーの背から垂れ下がって寝てたり…
ネコのバランス感覚 羨ましいですよね。

sunイルカねこ様
見てる方は「大丈夫なの?」と思いますが、
がーちょんは涼しい顔して落ち着いてるんですよ。
本当に辛くないんでしょうかねえ??
ココアちゃんもオチリはみ出し座り仲間なんですね!
脚立の上でもはみ出してるんでしょうか? (^m^*)

そういえば、「ICO」は宮部みゆきさんが小説化していましたね~
ゲームの大ファンの宮部さんが、小説化したいと申し出て実現したらしいです。
私は未読ですが…
「ICO」ははまりますよ~
やり出したら軽く2~3時間は…
とても素敵な世界なので、やめられないんです。
是非お試しを!

suncocomama様
そうそう!ソファーの背に垂れたりしますよね!happy02
我が家の猫ズはしないですが、先代のボンゴレがよくやってました。
あの素晴らしいバランス感覚、私にもあればスキーがもっと滑れるのになー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198184/56485944

この記事へのトラックバック一覧です: つくづく傑作!:

« あんがー | トップページ | 梅雨の晴れ間の三匹 »