2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご自由にお入り下さい

猫バカ部

FIVキャリアって何??

無料ブログはココログ

« 夏の間の三匹 | トップページ | すぽっとぺろりんちょ »

2014年9月 6日 (土)

風たちぬ~

14090301

おっ、ことらが何だか良い感じ。
窓から入ってくる風の匂いをくんくんしてる。
何気ない仕種だけど、品が良く見えますよ。

14090302

正面からも。
…うーん、品が良いというより、逞しい。

14090303

その下ではがーちょんが箱詰めに。
近頃、こんなのばかりですが、他の写真ないんです。 despair
寝てばかりなもので…

ちなみに、この時こもぐは家庭内失踪中。
静かな二階で、お父さんの壊れたマッサージチェアで眠ってました。

近況
信州はすっかり秋になりました。
からっとした秋晴れに涼しい風、夕方には鈴虫や蟋蟀、すいっちょも鳴いてます。
飲み物は温かいのを飲みたいし、甘い物も饅頭とか最中とか食べたい。
夕飯は秋刀魚に大根おろし、南瓜を蒸して潰してマヨネーズで和えて… (≧∇≦)
そろそろ新蕎麦も始まるし、あ~、秋は良いな~。

イギリスBBC制作のドラマ「ニュートリックス」(NEW TRICS)にはまってます。
詩人や絵画、上流階級といったイギリスならではの題材が興味深く、
良い意味で湿度や陰を感じる、大人な作りのとても味のあるドラマです。
かのイギリス、きっとユーモアとブラックジョークが散りばめられてるんでしょうが、
英語がさっぱりなので、勿体ない。
字幕だし話の展開が早いので集中しないとこんがらがってしまいますが、
お奨めですよ!
といっても、今のところスカパーでしか観られないんですが…
ちなみに、イギリス英語は聞き慣れないと英語じゃないみたいに聞こえます。

« 夏の間の三匹 | トップページ | すぽっとぺろりんちょ »

がー(ちびちび)」カテゴリの記事

とら」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃんこが風の匂いを感じてる姿。
カッコよくって好きですlovely
ことらちゃん。どんな匂いした?!
がーちょんちゃんは苦しくないのでしょうか…。
でもわざわざみっちり~になりながら入るのも猫ですよね~。
顔がにやけちゃうね。
その箱のかみちぎった後が気になりますがcoldsweats01

ことらちゃん秋の香りってどんな香り?
風流ですね。
cocomama地方も秋~って感じです。
先日よりススキが目に入って 秋だな~って
気が付けば本日は中秋の名月 お月見ですよね。
こちらのテンプレも秋らしく変更されてますね。

ことらちゃんの横顔素敵~。
猫って本当に綺麗な生き物ですよね!
がーちょんちゃんは、みっちり詰まってますねぇsmile
このキツキツ感が、落ち着くんでしょうね。
こちらはまた暑くなって、クーラーいれてますがcoldsweats01、秋は美味しいものいっぱいでいいですよね~delicious

fullmoonたけちん様
ことらも格好よく見えますか?( ^ω^ )
鼻がひくひくしてるのをお見せ出来なくて残念!
がーちょんが入ってる箱は写真で見るより小さいですよ。
そこにみっちり…
ちなみに蓋の齧り跡はこもぐです。 bleah

fullmooncocomama様
鼻をひくひくさせてたので、つい私もかいでみましたよ。
何の匂いも感じなかったけど、猫には感じられるのかな~ catface
cocomamaさん地方の秋はどんな季節なんでしょう?
信州の秋は駆け足なので、日に日に気温が下がってきて、
曇りや雨の日は長袖&長ズボンでないと寒いです。
中秋の明月、ご覧になりましたか?
こちらは晴れだったので、月明かりでとても明るかったです。
ちなみに今日は満月、10:38にスーパームーンが見られるそうですよ。

fullmoonイルカねこ様
ことらの横顔を褒めて下さってありがとうございます~
綺麗ですか? (≧∇≦)
中の人(猫だけど)はお転婆娘なんですが。bleah
がーちょんのみっちり、笑えますよね。
これは良い具合なところを撮れた一枚です。
イルカねこさん地方は未だクーラーですかー
こちらは日に日に秋が深まってます。
食べ物おいしいですよね~(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198184/57294944

この記事へのトラックバック一覧です: 風たちぬ~:

« 夏の間の三匹 | トップページ | すぽっとぺろりんちょ »