2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ご自由にお入り下さい

猫バカ部

FIVキャリアって何??

にほんブログ村

猫じゃないブログ

無料ブログはココログ

« あの頃は… | トップページ | 激写! »

2016年10月21日 (金)

あの頃は… その2

16101903

こもぐに続き、がーちょんも子猫の頃のをと探したんですが、
未だデジタルカメラを持ってなくて(普及し始めたばかりの頃だった)
携帯電話のカメラ(31万画素…)で撮ったこんなのしかなかった…
我が家に来た日、フードをふがふが食べるがーちょん。
風邪ひいてて、顔がぐちゃぐちゃ。 

16101901

2歳の頃、米袋に入って御満悦♪
鼻も目も綺麗です。

16101902_2

同じ頃、水槽の水替えの間にベランダに置いた砂をいじるがーちょん。
「トイレする!?」と身構えましたが、散々砂をほじっただけでした。 gawk
何がしたかったのか…

体つきが小さくて、動物病院で一緒になる人によく子猫と思われてました。
2歳と知るとびっくりされましてねー
今ではふっくらもっちりにゃんこになりましたが。

混沌の玉手箱
ずーっと見て見ぬ振りしてきた納戸の片付けをしました。
朝ご飯を食べてぼんやりしてたら、何だかにわかに「やろう!」と思いまして、
仕事が休みの夫を放って、9時半から混沌の世界へGO!
挫けない様に気分が高揚する音楽を聴きながらがさがさごそごそ。
「ずっと探してて諦めたやつ!」とか「捨てたと思って諦めたやつ!」とか、
いやー、出てくるわ出てくるわ、ドラえもんの異次元ポケット?
20代に使ってた化粧品や香水(買い貯めしてて未使用…)とか、
友人の海外旅行土産の化粧品(好みじゃなくて未使用…)とか、
あの頃にヤフオクとかメルカリがあったら出してたのになー

もう着ない服を押し込んだ箱を奥から引っ張り出すついでに、
ちょちょっと足の踏み場を作るだけの積もりだったんですが、
思いもかけない色々な物が出てくるので何だか楽しくなってきて、
ことらが外でわをわを鳴いてるのも無視して14時過ぎまで、
結局、きっちりしっかり片付けました。
あ~楽しかった!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

« あの頃は… | トップページ | 激写! »

コメント

小さい頃のがーさま。可愛いですね!!米袋入りかあ(笑)
小さいですね。今ではまあるく大きくなって、美味しいものをたくさん頂いている、って感じます。
大切にされている感がしますhappy01

ちびがーちょんちゃんモエ(*´Д`*)モエ
30万画素とか懐かしい~ COCOが子猫の時
携帯で写したのがこのくらいでした。
今と比べると ・・・な写りだけど 写メ嬉しかったなー^^
がーちょんちゃんは小さいこだったんですね。
それがこんなに育って飼い主冥利につきますね。
玉手箱の整理お疲れ様でした。
私もいつかやらなくちゃと思う所が数か所…
外の物置を始めクローゼットの中 押し入れ 
Indigoさんのように気持ちが高まるのを待ってます。
何が何でもやりたくなる時ありますよね。        早く来い!!

がーちょんちゃん、きゃしゃだったんですね。
小さくて可愛い~heart01
今では大きく育って、良かったですねhappy01
納戸のお片づけ、お疲れ様でしたjapanesetea
音楽を聞きながら、っていいですね。
うちも開かずの箱がいっぱいあるから、そろそろ片付けなくちゃ~coldsweats01

sunイルカねこ様
そうなんですよ~
細っちいから足が妙に長く見えてたんですよ。 smile
今はどっちりですが…

音楽を聴きながらは良いですよ!
特に洋楽がおすすめです。
J-POPは歌詞が邪魔になって、片付けに集中出来ませんでした。 coldsweats01
開かずの箱を開けたら、顛末をレポして下さいね! happy01

sunかぴらら様
今はどっちりのがーちょんも、子猫の頃は細っこかったんですよ。
獣医さんに「哀しい思いしなきゃ良いけど」(=育たないかも)
などと言われました。 coldsweats02
それこそ猫可愛がりしております♪

sunCocomama様
ちびがーちょんモエですか?happy02
この頃にデジカメ持ってたらばしばし撮ってたのにー
携帯のカメラはこの頃はおまけみたいなものでしたよね。
画面も小さかったので、それなりに見えたんですね。

納戸の片付けは思いの外に楽しかったですよ!
思い出ぼろぼろで、「うわ~」とか「ひゃー」とか…
気持ちが高まったら是非!
レポも待ってま~す。 wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198184/68039584

この記事へのトラックバック一覧です: あの頃は… その2:

« あの頃は… | トップページ | 激写! »