ご自由にお入り下さい

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫バカ部

猫じゃないブログ

無料ブログはココログ

« 激写! | トップページ | 用意よし! »

2016年11月 2日 (水)

取ってこない

16110201

ことらがカーテンレールの上でうろうろしてる。

16110202

あれが欲しいの!

16110203

取れないー!
エアコンの上に乗っかってるのは、ことらが大好きな紙飛行機。
私が飛ばしてことらが追いかけてくわえずに戻ってきて、
私が拾いに行ってそこから投げてことらが追いかけて…以下同文。

ことらは丸めた紙のもおもちゃ(紙屑ともいう)が大好き。
いらない紙を捨てようと丸めると、どこにいても跳んで来て、
きらっきらした目で私を見つめ、投げるのを今か今かと待ち構える。
紙飛行機も大好き。
紙屑と違ってひら~んと飛ぶのが良い様です。
この時はたまたまエアコンの上に乗っかって、自らは取れず、
恨めしげ。 smile

木枯らし一号
NASAが今世紀で平均最高気温が最も高いと予想した夏が過ぎ、
もう11月。
10月29日には大阪で木枯らし一号が吹いたそうで、
こちらでもやはり風が強い日が多くなりました。
風が冷たく気温も低く、初秋から一気に初冬に。
こちらではやっと紅葉が始まったばかりなんですが…
ちなみに、木枯らし一号は東京と大阪でしか発表しないらしいですね。
夫は木枯らし一号を知らなくて、それを知った時は、
自然の現象に疎いにも程があるとあきれたんですが、
実はそうではなかった。 coldsweats01
皆様の所ではどうなんでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

« 激写! | トップページ | 用意よし! »

コメント

ふふふっ
コトラちゃん やっぱりコタローに似てる。
紙飛行機はやったことなかったので やってみた。
紙飛行機作るの久々で 興味はひくものの
上手に飛ばせなくて(=´Д`=)ゞ

木枯らしですか。
11月ですものね。
Cocomama地方は今日突風が吹いてました。

sunCocomama様
コタロー君に負けず劣らず、カーテンレールもちょろい物の様です。
紙飛行機は私も上手く作れなくて、へろへろとしか飛ばせません。( ̄Д ̄;;
でもぶっ飛んでいくので、完成度はどうでも良いみたいです。(笑)

Cocomamaさん地方も突風が吹いてますか!
晴れてても風が強いと寒いですよねー
洗濯物が乾きにくくなりました…

ことらちゃんは、紙飛行機が好きなんですね^^かわいい^^
そのコそのコの楽しみがありますcat

こちらも寒くなりました。が、最近は、晴れるようになって居間は暑いくらいです。

飛行機を見上げていることらちゃん可愛い~heart01
晴るも遊ぶかしら。今度やってみます。
木枯らし一号とか春一番とかって、必ず聞くものだと思ったけど、違うんですね~。
そう言えば四国で木枯らし一号って聞いたことないかも。
こちらに来てびっくりしたことと言えば、春には天気予報やニュースで、黄砂の話題がよく出ることです。
関東に住んでいた時はそんなに気にしたことなかったので、何で?と思ったけど、洗濯ものや車が汚れるからなんですね~bleah

sunかぴらら様
紙製の物なら何でも好きなんですが、特に紙飛行機は大好きなんですよ。
にゃんこせんせはどんなおもちゃが好きなんでしょう??

そちらも木枯らし一号が吹きましたね。
白馬は昨日、今日と雪が降ってます!
ちょっと湿っぽいみたいですが、去年の分まで降って欲しい!

sunイルカねこ様
紙飛行機が取れなくてにゃーにゃー鳴いてましたよ。 ( ´艸`)プププ
大好きなんですよね~
へろへろとしか飛ばなくても…
きっと晴る君が反応する気がしますが、レポお願いします!

黄砂情報、こちらでもないです。
春も滑るスキーヤーは雪の状態に影響するので気にしますが、
日常生活で気にする様になったのはここ2~3年?
PM2.5と共によく聞く様になりましたが…
ちなみに、鹿児島では噴煙情報(?)があるらしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198184/68226204

この記事へのトラックバック一覧です: 取ってこない:

« 激写! | トップページ | 用意よし! »