2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご自由にお入り下さい

猫バカ部

FIVキャリアって何??

にほんブログ村

猫じゃないブログ

無料ブログはココログ

« 親の心、子知らず | トップページ | ぬくぬくじゃない »

2016年11月29日 (火)

雪のあと

16112601

ぼんやり外を眺めてたことらが、おもむろに居住まいを正して何かを見てる。

16112602

んー?
…おっ!
赤枠内に注目!

16112603

野良にゃんだ~ (゚▽゚*)
南向きの縁台で日向ぼっこしてる。 happy02

16112604

気持ち良さそうね~
天気良いもんね~

16112605

あくびも出るよね~

16112606

前足や体を舐めながらも、お日様の温かさにぽんやり。

16112607

縁台を下りても、ぽんやり。

16112608

ぶっとい後ろ足がかわいいな~ catface

16112609

去り際、雪に覆われた畑の中の小道でも、ころころしたりぽんやりしたり。
一頻りお日様を味わい、悠々と去って行きました。

我が家の周りを縄張りにしてる野良にゃんの内の一匹です。
大きな顔といい、貫祿ある佇まいといい、雄っぽい。
毛を梳いてやったらさぞや綺麗な見た目だろうに、
この薄れ汚れ具合も何とも言えません。
今迄もこんな風に日向ぼっこしてたのかな?

ゆ~きやこんこ♪
降りましたねー
11月にこんなに降ったのは、こちらに引っ越して来て初めて。
秋が深まって紅葉がいよいよと思ってたら、その前にいきなり冬ですよ。
朝の最低気温が氷点下になったり、日中の最高気温が8℃だったり、
その内、霜が下りるんじゃないかという寒さ。
かと思えば15℃とか、体の調子が狂いそうです。
皆様の所は如何ですか?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

« 親の心、子知らず | トップページ | ぬくぬくじゃない »

コメント

↓お部屋の中の猫棚、素敵ですね~~shine
うちにもこんなのがあったら、晴るが大喜びするだろうな。
これから大活躍するといいですねwink
野良ちゃん、立派な毛並みですねぇ。
高貴な血筋なのかしら。
それにしてもすごい雪ですね!
今からこんな風では、真冬はどうなっちゃうんでしょう。
こちらも雪が降る程ではないけど、急に寒くなったので、風邪やインフルエンザが流行り出しました。

雪 けっこう降ったんですね~ヾ(*゚A`)ノ
のらちゃん 長毛さんでお手入れしたらキレイになりそうですね。
高貴な血を感じさせる風貌

先日 こちらでキャットウォークを見てから 作ってあげたいなーと
あちこち参考にしてます。
アクリル板で作ったら下から モエ(*´Д`*)モエな姿が見られるのでは…
板の厚さはどれだけ必要なのか等 楽しみながら試行錯誤
実現するといいのだけど。DIY得意じゃないんですよね ((ノ)゚ω(ヾ))

cloudイルカねこ様
猫棚を褒めて下さりありがとうございます!
未だ改良の余地があるので、猫ズが喜ぶ様にしていきたいです。
晴る君ならこもぐとことらが怖がって渡らない板もひょいひょいでしょう。 cat
もっと太くしたら良いのかな??

野良にゃん、立派な毛並みですよね。
梳いてあげたいなあ。
ライオンみたいな風貌だけど、毛を梳いたら素敵になると思うんですよね。

道路に積もった雪は直ぐに融けましたが、裏の畑は次の日まで残って、
雨が降ったら融けました。
この時期にしては降りましたよ。
今夜から寒気が下りてくる様で、又降るんでしょうか。
ほんと、真冬にどうなるのか…

cloudCocomama様
予報通り、しっかり降りましたよ!
私が住んでる所はあまり降らないんですが、
11月にこんなに降るとは…

野良にゃんの風貌が良いですよね~
毛を梳いてみたい!
きっと素敵になると思うんですよね。

おっ?猫棚デビューですか? (゚▽゚*)
アクリルは私もしたかったんですよね。
香箱座りしてる時の足が眺められそう… catface
ネットに色々なのがあって、見てるとしたくなります。
ホームセンターで板を切って貰えますし、
相談にも乗って貰えるので、是非!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198184/68635489

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のあと:

« 親の心、子知らず | トップページ | ぬくぬくじゃない »