2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご自由にお入り下さい

猫バカ部

FIVキャリアって何??

無料ブログはココログ

« お約束 | トップページ | ブライダルカー »

2017年9月27日 (水)

名札とは…

17092701

ことらが食後の身嗜み中。
右で口の周りをくしくし。

17092702

左で口の周りをくしくし。

17092703

顔の次は背中を………うーん???
なんだか名札が変…

17092704

名前とか我が家の電話番号が彫ってある板が外れてる!
いや、すんとされても…

慌てて探したら居間の床に落ちてました。 orz…
この名札、クローバーの下の部分に名前を彫った板を貼り付けてあって、
人が剥がそうとしても普通は剥がれません。
実は、ことらは胸の辺りのお手入れの時に名札が邪魔らしくいつも噛んでいて、
その所為で既に白い化粧塗装が剥がれて読み取りにくくなってたんです。
そして、とうとう板自体を剥がすという…。
凄いな、ことらちゃん…。
ちなみに、クローバーの部分と名前を彫った板が別って初めて知りました。 coldsweats01

宜しかったら…

動物愛護法 44条2項違反(ネグレクト)の適正な運用と起訴を求めます!

世界遺産を口実とする猫の安易な殺処分に反対

« お約束 | トップページ | ブライダルカー »

とら」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね~ことらちゃん。
小柄なのかな?

名札分解とは、器用な(^▽^;)
ムツカシイですね、名札。
うちは先住2にゃんはプレートが布製の台座についてるのを使ってたんですが、汚れるので年一回くらい組み替えてたんですが、なにしろお高い。
で、親子を保護したときに全員アルミの掘り込みのに替えたんですが、重いみたいで、首輪ごとよく回っちゃっています。。。首輪ごと外れてることもあるし、ま、ひっぱると外れる首輪ですが(笑)
おかげで、プレートに歯型が~(^▽^;)

ことらちゃん、毛づくろいが念入りですね~。
こんな小さいものを取っちゃうんじゃなく、はがすとは(^_^;)
器用ですね!
うちも名札を付けた方がいいと思いつつ、晴るは首輪を自分で外しちゃうし、ココアは金属にかぶれるからつけられないし…でつけていません。
外出する時だけは、迷子防止に、布製のをつけています(*^^)

sunわおん様
首輪は迷いますよね。
首に付けてみないと分からないですし…
機能性と猫が気に入るかどうかが鍵ですが、
今の首輪に決まる迄に色々と試しましたよ。 coldsweats01
プレートの歯形…ことらがそうです!
もうがじがじやるもので…

sunイルカねこ様
ことらは胸の辺りを「んべんべ」する時に気になる様で、
本体を取りたがるんです。 coldsweats02
板を執拗にがじがじして、とうとう剥がしてしまいました…
>外出するときだけ…
私に前科があるもので、絶対に外に出さなくても必須なんですよね。 gawk
首の毛が剥げるので、本当はしないでやりたいんですが、
万が一の為に…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198184/71823445

この記事へのトラックバック一覧です: 名札とは…:

« お約束 | トップページ | ブライダルカー »