2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご自由にお入り下さい

猫バカ部

FIVキャリアって何??

無料ブログはココログ

« 猫の真意 | トップページ | がーちょん怒りの涎 »

2017年11月14日 (火)

ご機嫌な3匹

17111501

がーちょんがついてないストーブの前で丸まってる。

17111502

あら、あたたかくないわ
………すんません、つけます…。

今日は微妙な気温で、ストーブをつけたり消したりしてたんですが、
消してもがーちょんはずっとこんな感じで、又つけました。
御免よー。

17111506

これは1週間前のこもぐ。
ころんころんしてたんですが、デジカメを取って戻ってきたら終わってました。

17111505

同じくことら。
棒に体を預けて眠ってます。
ここは日が当たってぽかぽかになるので、猫ズに人気の場所です。

17111504

がーちょんは箱に収まって熟睡中。
あったか蒸し手拭いでお手入れしてあげようと思ってたんですが、
邪魔しないでおきました。
手拭いは私が。
顔に当てて手で押さえると気持ち良いんですよね。
ファンデーションを塗る前にやると、乗りが良くて崩れにくくなりますよ。

がーちょん
17111503

フードを強制給餌にしました。
食欲あるしこんな風に食べようとするんですが、涎と共に流れてしまい食べれず、
途中で諦めてしまって、体重が2㎏まで落ちてしまいまして…
亡きボンゴレが強制給餌を嫌がって頑として受け付けなかったので、
無理矢理するのも気が引けてたんですが、背に腹は換えられない。
自主的に食べてくれるのが一番ですが、お年寄りにゃんこはそうもいかず、
お友達のかぴららさんにコツを教えて頂いて、頑張ってみました。
いやいやするけどちゃんと食べてくれた!
体重も少しずつ戻ってきて、今朝は2.4㎏でした。
かぴららさんありがと~~~。

« 猫の真意 | トップページ | がーちょん怒りの涎 »

がー(ちびちび)」カテゴリの記事

とら」カテゴリの記事

もぐ(ちび3号)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふ。がーちょんちゃんの無言のリクエスト。点けざるをえませんね(笑)
週末に向かって冷え込むとか。
強制給餌で栄養つけてね。

シャッーチャンスにカメラ間に合わない。あるあるですね( ̄▽ ̄)

お2階の親子猫にホットカーペット買ってあげたら、ぼっちゃんが本体とカバーの間に籠ってます。。使い方間違ってるし、、踏んづけそうだし(;´Д`A ```

sunわおん様
がーちょんは圧力というよりも消えてるのが分からないというか…なので、
むしろこっちが哀れに思ってしまうという感じなんです。 coldsweats01
ホットカーペットの隙間、ことらも潜り込みまず。
一匹でヘッドスライディングしてトンネルごっこしてます。
踏んづけそうですよね。 (^-^;

シャッターチャンス難しいですよね。
手の届くところにカメラ用意しているのに
取って構えるその間にやめちゃうことも(´・ω・`)
がーちゃんちゃんの無言の要求には逆らえないですよね。
食は とっても大切ですものね。
強制給仕最初 イイと思います。
頑張って食べて栄養付けようね。

冬は特に暖かいところが好きですねcatお日様大好きなにゃんずのみなさん!!

がーねえさまの体重が戻って良かったですね!!
方法はともあれ、口から食べ物が入ることで、元気でいてくれると思いますhappy01

suncocomama様
シャッターチャンスを上手く捉えられないんですよねー。 think
こもぐのころんころん動画を撮ろうと思ったんですが、駄目でした。

フードを強制給餌にしたら「もっと食べるわ」と催促する様になったんですよ!
自力では食べられないんですけど。 coldsweats01
新しい給餌容器を買ったのです、もっとスムーズに食べさせられると思います。
栄養つけま~す。 rock

sunかぴらら様
寒くなってきて、日向が心地良い季節ですよね。 spa
それぞれお気に入りの場所で今日もぬくぬくしています。

がーちょんの体重が少しずつですが戻ってきました。
2.5㎖のシリンジでちまちまやってましたが、
ワンラックを買ったので、もっと楽に食べさせられそうです。 rock
口から食べられる事って大切ですよね!

そうそう!
シャッターチャンスと思ってカメラを取りに行くと、もう終わってたりして、難しいですよね~smile
がーちょんちゃん、箱の収まり具合がぴったりで、可愛いですねheart01
強制給餌、そのうちココアもしなくちゃなのかな。
口から食べられるのって、大事ですものね。
がーちょんちゃん、ご飯が食べられて良かったね。
たくさん食べて、体力をつけようね~happy01

sunイルカねこ様
こもぐのころんころん、がたいが大きいから見応えあるんですよね。
動画で撮ろうと思ったんですが…間に合いませんでした。 think
がーちょんが入っている箱はベランダにあるんですが、
収まりが良い様で、よく入って寝ています。
強制給餌、出来れば自分で食べられる内はと思っていたんですが、
がーちょんがその気でも実際にはあまり食べられていないので、
仕方ないなーと思っています。
ココアちゃんもシニアさんですが、歯があるし、
いつまでも自分で食べられると良いですね。 rock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198184/72214486

この記事へのトラックバック一覧です: ご機嫌な3匹:

« 猫の真意 | トップページ | がーちょん怒りの涎 »