2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご自由にお入り下さい

猫バカ部

FIVキャリアって何??

無料ブログはココログ

« ご機嫌な3匹 | トップページ | むいむい »

2017年11月19日 (日)

がーちょん怒りの涎

17111904

がーちょんがお怒りだ。

17111905

…………………
しかも涎が…。
何故に涎を垂らしてお怒りかというと…

17111906

フードを食べさせられた後だから。
これは別の時のですが、何故に腕にタオルを巻いているかというと…

こんな風だからです。 coldsweats01
未だ慣れてなくて(私が)、2口目は欲張って(私が)入れ過ぎて、
反対側から垂れてます。
歯が無いから自然と垂れる事もあって、それ故の腕タオルなんです。

1枚目と2枚目はフードの後に体を蒸しタオルでお手入れしようとして、
涎が垂れてるの見てタオルを放って撮りました。bleah

17111902

歯がないとこんな事も。
よーく見ると…

17111903

ぺこちゃん。 happy02

近頃は…
フードは缶詰をブレンダーでペースト状にして真空の容器に入れていて、
食べさせる直前にお湯で伸ばしたりシリンジに入れたりするんですが、
フードの容器を見ると逃げる様になりまして、よっぽど嫌なのかと思いきや、
ちゃんとおとなしく食べてくれるんですよね。
でも嫌である事にはかわりないので、動画の通りなんですが。 coldsweats01
まあ、逃げるといっても脱兎の如くじゃないんで、直ぐに捕まるんですけども…。

« ご機嫌な3匹 | トップページ | むいむい »

コメント

こんにちは。
歯がないと、そこから入れたものが漏れてきたりしがちです。

シリンジを、長い間口の中に入れすぎかと思います。シリンジを入れたままなので、口が開けっ放し、せっかく入れたものが口から出てしまっているような。
私は、1プッシュで2.5㎖弱の量を、口に入れたら、シリンジを口から出して、飲み込むのを待ちます。落ち着いたら、次、食べてもらって、という感じ。まったりと食べてもらっています。ご参考までに。

んー。あたしはにゃんこに強制給餌したことがないので。。。
プレーリードッグやピグミースローロリスにはしてましたけど、猫より小さいから、しっかり保定できたので、上を向かせて流し込むようにしてました。
やっぱり嫌がられてたケド。
無理にすると誤嚥の心配もあって、ムツカシイですよね。
様子を見ながら慣れていくしかないかな。

がーちょんちゃん、ストーブ前の特等席でまったり、いいね。

ご飯食べてもらうのは、大変ですね。お疲れ様ですconfident
ココアに薬を飲ませる時は、絶対口を開けないから、まず口をこじ開けるので一苦労だけど、がーちょんちゃんはちゃんとお口開けて飲みこんでるから、ご飯自体は嫌じゃないような気がします。
捕まえられるのが嫌なのかな?
ペコちゃんながーちょんちゃん、可愛い~heart01
ストーブのまん前で、とっても暖かそうないい場所ですねhappy01

cloudかぴらら様
動画はワンラック2回目の時のなんですが、口に入れる量が多いのと、
どうやらワンラック自体が嫌いみたいで…。
あともっと水様状にしないと喉を通りにくいみたいです。
でも試行錯誤してワンラックでも何とか飲ませられる様になって、
垂れもなく良い感じだったんですが、今ちょっと色々ありまして…。
その件についてはブログにアップしますね。
ちょっと今正念場です。 bearing

cloudわおん様
そうなんです。
誤嚥が恐くて…。
でも動画の時よりは巧く飲ませられる様になりました。
ストーブの前はがーちょんが優先なんですよ。
ことらもこもぐも端っこです。 happy01

cloudイルカねこ様
多分、捕まえられるのも下手くそな私に無理矢理やられるのも嫌なんだと…。  shock
フード自体は嫌じゃないと思うので、それは良かったです。
ペコちゃんながーちょん、「かわいい~」と思ってたんですが、
どうもそうじゃない様で…。 coldsweats02
その他諸々ブログにアップしますね。
今もストーブの前で丸くなってますよ。 scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198184/72255575

この記事へのトラックバック一覧です: がーちょん怒りの涎:

« ご機嫌な3匹 | トップページ | むいむい »