2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ご自由にお入り下さい

猫バカ部

FIVキャリアって何??

にほんブログ村

猫じゃないブログ

無料ブログはココログ

我が家の猫ズ

Moku_3 もくにゃん ♂ 1997年-2004年7月11日
        アメリカンショートヘアーの親譲りの立派な体の割りに、
        ちょっと鈍臭い、甘ったれのお坊っちゃま。
        亡きボンゴレにいつもひっついて、らぶらぶしてました。
        看取ってやれず、今でも悔いる事沢山…。

 

Bon_2
 ボンゴレ ♀ 1997年-2009年12月21日
       どの猫にも好かれてました。
       歳を重ねると共に仙人の様に…。
       思い出すと涙ですが、看取ってやれた事が救いです。

 

Ga
 がー   ♀ 2004年7月生まれ(推定)FIVキャリア
       おっとりマイペースのお姉さん。
       歯肉炎で、門歯と牙以外の歯を抜きましたが、
       またたび棒をがじがじ齧ってます…。

 

Mog2_5
 もぐ   ♀ 2009年4月生まれ(推定)
       黒い鼻と顎がチャームポイント。
       我が家で一番の甘えた。
       とらが来て、目が座ってきました…。

 

Tor2_2
 とら   ♀ 2010年4月生まれ(推定)
       傍若無人の怖いもの知らず。
       紙屑サッカーにはまってます。
       鳴き声が面白いお転婆さん。

 

FIVキャリアって何??

「猫免疫不全ウイルス感染症」といいます。
簡単に言うと、猫免疫不全ウイルスに感染しているけれど、猫後天性免疫不全症候群になっていない状態の事。
一般には「FIVウイルス抗体検査で陽性反応=エイズの猫」と思われていますが、
そうではありません。
猫免疫不全ウイルスに感染しても、猫後天性免疫不全症候群を発症していなければ、
いわゆるエイズの猫ではないんです。
又、発症するまでには長い年月がかかる様です。
我が家のがーは、生後約8か月の時の検査で、陽性反応でした。
歯肉炎で歯茎が常に赤く、5歳の時に牙と門歯以外の歯を抜きました。
3日に1度の塗り薬と、1か月に1度の病院通いです。
経過観察と簡単な健康診断の為、2か月に1度の病院通いですが、
風邪もひかないし、ふくふくまるまる。
歯肉炎は完治していませんが、悪化もせず、ドライフードを食べていますし、
またたび棒をがじがじ齧ってます。

もっと詳しくFIVキャリアについて載っているサイトを紹介します。
管理者の方に許可を頂いてリンクを張りましたので、ぜひ訪れてみて下さい。

ねこげんき(管理者 しろこ様)

サイドバーの「FIVキャリアって何??」からも行けます。